適応障害の引きこもり人生

引きこもりの現状や葛藤、そして生きがいなど書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

選択と恐怖

どうもchomeyukiです。

 

「復職」か「転職」か。選択を迫られています。

 

死にたいという逃げの気持ちもまだありますが。。

 

職場の人間関係で病んだので、「復職」より「転職」したいという気持ちが強いです。

結論はでているのですが、30半ばで転職できるのか不安なのです。

仕事も特殊な仕事のため、今の経験を活かして活躍できる場がありません。30半ばで未経験の仕事は限られてきます。

運転も上手くないし、場所を覚えるのも苦手。

ネガティブな事ばかりが、頭をよぎり、不安と恐怖しかありません。

また甘えていますね。。

よくある悩みです。

 

散歩をしたり、ベッドの上に立ってみたり、いつもと状況を変えてみても気付くことは多々ありますが、選択に関係するものは何一つ得られません。

 

転職サイトには登録だけは済ませましたが、メールがやたらとくるのを眺めては削除を繰り返すだけです。

 

何が自分にとって正しい選択なのか分かりません。

 

以前の自分ならチャレンジすることが人生だと言えたのに。今では、恐怖でしかありません。

 

それでも選択しないといけないんですよね。

分かってはいるのです。

 

正しい選択なんて誰にも分からないし、今まで考えたこともありません。

なんでこんな時だけ、正しい選択を欲するのか。変ですよね。