適応障害の引きこもり人生

引きこもりの現状や葛藤、そして生きがいなど書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

ちょっとした変化 ~部屋に入ってきた虫ってどうしてますか~

どうもchomeyukiです。

 

回はいつもと違うちょっとした変化についてです。

 

私は、髭を病院の通院に合わせ、2週間毎に剃っています。

次の通院は、GW後で混むからということで、3週間後に設定しています。

そのため髭はまだ剃っていません。いつもよりちょっとだけ髭が伸びています。

 

他には、髭同様、ちょっとだけ爪が伸びています。

最近筋トレを始めて、力を入れると筋肉がついたのかちょっとだけ硬くなりました。

風呂に入るとシャンプーを補充したせいか、床がちょっとだけ滑りました。

 

意外と日常でも、ちょっとした変化はあります。

 

また、最近は暖かくなり、部屋に虫が入ってくることがあります。

そんな時、以前の私は普通に殺していました。

 

昆虫食をする人もいれば、昆虫を飼う人もいます。それに対してどうも思いません。

私の場合、どちらでもなく虫に愛着があるわけでもありません。

 

でもある時、部屋に虫が入ってきた時、窓を開けて逃がしたり、ティッシュ等で殺さないように外へ逃がしていました。

ただ誤って殺してしまうこともあります。その際、特に気にはしません。

いつからだろう。。

以前は普通に虫がいたら殺していたのに、いつのまにか出来る事なら殺さない手段をとるようになりました。

 

それも私にとっての変化です。