適応障害の引きこもり人生

引きこもりの現状や葛藤、そして生きがいなど書いていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

適応障害の引きこもりがGW初の外出

どうもchomeyukiです。

前回のブログはすみませんでした。

 

回は適応障害で引きこもりの私が、GW期間中に初めて外出したことについてです。

 

大層な感じを出していますが、ただ外出しただけです。

このままだと全く外に出ないで終わりそうなので。。

 

でも、いざ外出しようとすると、たかが外出のはずが、いつも通り着替えるところから億劫でした。出掛けるか本当に迷いました。

ただ、以前のブログで出かけるみたいなこと書いてしまったので、小さいことでも有言実行と思い、出かける決心が出来ました。

 

www.chomeyukiblog.com

行先は、コンビニかスーパーで迷いました。

スーパーだと人と多く接するので、苦手ではあります。特に、近所だと知ってる人に会うかも知れないという恐怖がありますし、最初はコンビニで済ませようかと考えましたが、値段も安いので、少し頑張ってスーパーに行くことにしました。

 

行ってみたらGW?時間帯?のせいなのか空いていました。

好きなアイス、ファンタ(レモン)を買い、そそくさと帰ってきました。

普段ならシュークリームとみたらし団子も追加するところでしたが、太ってきたこともあり、我慢しました。

 

ちなみに、ファンタは乃木坂とのコラボで、変顔ボトルというパッケージになっています。ファンタを横にし、目元に当てると変顔になるんです。

さすがに部屋で一人でやるテンションではなく。。ただ飲みましたが。。

 

本当ですよ。

 

GW期間中、初の外出でしたが、GWの安売りの旗をみてGW気分をわずかに味わいました。 

 

また、引き続き皆様のブログを見ては行った気になりたいと思います。